2014年9月1日月曜日

【代々木公園】デング熱!新たに19人感染者確認

最近ニュースで耳にしない日はありませんね。
デング熱。

新たに19人が感染してしまったとのこと。。。
芸能人の青木英季さんと紗綾さんも代々木公園でのロケで感染してしまったそうで・・・!
怖いですね(((><)))



代々木公園付近に感染源となる蚊がいるそうなんですが・・・

家のめっちゃ近くじゃないですか!!!!

こわいよ~刺されたらどうしよう~(((××)))

って思ってたんですが、
蚊1匹の行動範囲って100Mもないくらいなんですって。
ちょっと安心。

でもでも!
万が一に備えて、蚊が少なくなる10月くらいまでは虫よけスプレー等で
自己防衛したほうがよさそうです!

蚊に刺されるなんて、夏の日常茶飯事な出来事ですからね~。
蚊との接触を完璧に避けるのは難しいと思うので
お子さんがいる方や外出が多い方は注意して下さいね(> <)


0 件のコメント:

コメントを投稿