2014年9月4日木曜日

群馬のゆるキャラぐんまちゃんはポニーだった!


我が地元群馬県が誇る、ゆるキャラ『ぐんまちゃん』!
あどけない表情と、愛らしい丸い身体。
ゆるキャラグランプリではいつも上位を占めるなど
他県のファンも多いぐんまちゃん。

今年は富岡製糸場が世界遺産に登録されたりと
注目が集まっている群馬!!アツいよ!

ぐんまちゃん、見るからに「馬」ですよね。
でもキティちゃんはねこじゃないらしいし・・・
ぐんまちゃんも馬なのか分からない!

ってことで調べてみました。

<< ぐんまちゃんプロフィール >>
ポニー
誕生日  2月22日
年齢  (永遠の)7才

よかった!!ぐんまちゃんはちゃんとお馬さんでした(^^)
平成24年12月21日からは群馬県の宣伝部長に就任しているそう。
宣伝部長としての役割は予想以上に果たしているんじゃないかしら!
群馬っ子としては嬉しい限りだなん♪

ゆるキャラグランプリで今度こそ優勝できるといいなぁ(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿