2014年7月23日水曜日

脱法改め危険ドラッグとは・・どうなんだろう?

巷をにぎわせている【脱法ドラッグ】の新呼称が7月22日に決定しましたね。

その名も・・・・

【危険ドラッグ】!!!!!



聞いた瞬間、




(゚Д゚)

ってなりました。笑

危険って・・・


もちろん危険な薬物には変わりないのですが
安易というか、危機感を感じないネーミングだなと思いました。

「あ~、それ危険ドラッグだよ~。危ないよ~」

ってゆるい警告が聞こえてきそう。笑

「これは危ないドラッグなんだよ」とか「とっても怖い薬なんだよ」とかって
小さい子供に教える時に使う言葉みたい。


応募作品に

・準麻薬
・廃人ドラッグ
・危険薬物
・破壊ドラッグ
・殺人ドラッグ

などなどあったそうで。
こっちの方がそのドラッグが人体に及ぼす被害を
明確に伝えられている気がするな~。

それかもういっそのこと、そのドラッグを使いたくないくらいダサいネーミングにするとかどうなんだろうか。
【ラリラリドラッグ】とか【くるくるぱードラッグ】とか・・・笑

「おまえ【くるくるぱー】やってんのかよ~!ダッセェ~!!!笑」ってなるような( ̄▽ ̄)=3


でも、新呼称は、帰省の有無を問わず、使用することが危ない物質であることを明確に示すもの、だそうなので。。。定着。。するといいですね。。。( ´ー`)

母さん助けて詐欺って全然聞かないけどね~笑

何はともあれ、ドラッグに手を出してしまう人がいなくなり
使用者が起こしてしまう悲しい事件が無くなることを願うばかりです。



◆◆Copine オンラインショップ◆◆
http://copine-online.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿