2014年7月29日火曜日

【魚味撰】消費期限改ざん・・安心できる外食などないのだろうか

中国の上海福喜食品の消費期限切れの鶏肉問題で
中国産の食材についての危機感が高まっているこの時期に、

日本の企業もやらかした!

お魚の総菜専門店【魚味撰】が、表示を改ざんするなどして
消費期限が過ぎた弁当を繰り返し販売していた…そうです。

魚味撰を経営する富惣のブランドショップは全国約60ヶ所の百貨店に
入っているそう。

今回問題が発覚したのは、東武百貨店船橋店だそうですが
他の店舗も・・・怖いですな~。
他の店舗での改ざんはなかったとコメントしてますが。
信じられるかいっ!


消費期限を1分でも過ぎたら売り物にならないって
実際厳しいのかもしれないけど、
食品を扱う企業なのだから、当たり前のモラルは守っていって欲しいものです。


外食は何が使われているか分からないし、
スーパーには中国産・韓国産の食材がたくさん陳列されている・・・

地産地消が望ましいけれど値段がネックになってきますよね。
でも、生産者の顔が分かる・ピンポイントでの生産地域が分かるって
今の時代、値段の安さよりも何よりも、一番大事な事なのかもしれませんね。


◆◆Copine オンラインショップ◆◆
http://copine-online.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿