2014年8月18日月曜日

【厳選】おすすめ漫画トップ5を勝手に発表してみる【少女マンガ編】

今回は私のおすすめ漫画を勝手に発表して行こうと思います!
読んだことのない漫画があったら必ずチェックだ!
そのくらいおすすめです(*^^*)


*第5位*
片道切符シリーズ(集英社) 和田尚子先生


真面目な優等生の麻里は、バスケ一筋の寡黙な武来(ぶらい)君に片思い中。
告白しても「女なんぞかまってるヒマはねえ」って感じで相手にされない麻里ちゃん。
麻里ちゃんの思いは武来くんに届くのか!?

いや~、もうね。
涙とキュンキュンが止まりません!スポーツ選手の奥様とか、忙しい旦那さんを支える女の人って麻里ちゃんみたいな感じなら上手くいくんだろうなあ~。


*第4位*
私たちの幸せな時間(新潮社) 佐原ミズ先生
原作:孔枝泳 訳:蓮池薫

人生に絶望し3度もの自殺を図った樹里は、シスターの叔母の誘いで死刑囚である佑と面会することに。
子供のころの辛い過去が原因で、人生を諦めてしまっている二人。
けれども『木曜日午前10時』の面会を繰り返すうちに、「生きたい」と願うようになりー・・

韓国の同名小説を、日本向けにして描かれた漫画です。
どうやっても許されない罪と受けるべき罰、でもその背景にある悲しみ。
何度読んでもやるせない涙がこぼれます。私。
そばにいる大切な人をもっとちゃんと大切にしなくちゃ、と思わせてくれる作品です。


*第3位*
クールガイ(集英社) 片岡吉乃先生
かっこいいけど超クールな氷室くんとなぜか付き合うことになった順子。
付き合ってもクールっぷりは変わらず、冷たいまんまの氷室くん。
どれだけ冷たくされてもめげない順子と氷室くんのひやひやラブストーリー。

氷室くんめっちゃかっこいいです!外道なくらいクールです!痺れます!!
ツンデレといいたいけど、デレがありません(笑)ツンツンです。
でもすっごくいいんですw Mっ気のある女の子にはわかるはず・・・。


*第2位*
ディアマイン(白泉社) 高尾滋先生
平凡でも幸せな高校生活を送っていた咲十子(さとこ)だが、母親が借金の連帯保証人として1億円の借金を背負ってしまった。そこへ母親の古い知人が借金を肩代わりすると申し出てきてきた。
条件は知人の息子と咲十子が結婚すること!そして対面したのはわずか10才の風茉(ふうま)で・・・。

これね、古本屋でなんとなく読んでみたんです。そしたら涙がドバドバww
お店で泣いてしまいました・・w
もう風茉くんが可愛くて可愛くて!!キュンキュンしっぱなしです!絶対イケメンに成長するんだろうなあ~。王道のラブストーリーが好きな人は必見です。


*第1位*
ジョージ朝倉作品 すべて!




私の神様です。ジョージ様です!
絵も好きだけど、話がいいんです!ほんとに!リアルにそこら辺に溢れている恋愛を題材にしているようなお話でも、詩を詠んでいるような、綺麗な世界になるんです。
めっちゃドロッドロの話を描いてても。不思議。
現実味のないぶっ飛んだ話も面白い。ぶっ飛んでるけど感情とかがリアルで。

特に好きなのは
ハッピーエンド(講談社)
ハートを打ちのめせ!(祥伝社)
少年少女ロマンス(講談社)
ピースオブケイク(祥伝社)
溺れるナイフ(講談社)

うん!ほとんどだ!(笑)

読んだことある人はもう一度読もう!
読んだことない人はぜったい読もう!!

◆◆Copine オンラインショップ◆◆
http://copine-online.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿