2014年8月12日火曜日

【訃報】オスカー俳優のロビン・ウィリアムズ氏死去

とってもとっても悲しいお知らせでした。
朝TVのニュース1時間も見てきたけど、なぜか見なかったです。なぜ?

2014月8月11日、63歳の俳優ロビン・ウィリアムズは、カリフォルニアの自宅で死亡が確認された。
保安官事務所は、死因は窒息による自殺であると述べた。
ウィリアムズは重度の鬱と闘っており、アルコール依存症治療プログラムにも継続して通っていたそう。


ロビン・ウィリアムズと言えば、大胆でハイテンションなマシンガントーク、即興、物真似や声真似に長けており、「グッドモーニングベトナム」、「フィッシャー・キング」、「ミセス・ダウト」でゴールデングローブ賞主演男優賞を、「グッド・ウィル・ハンティング」でアカデミー助演男優賞を、その他「レナードの朝」、「フック」、「奇跡の輝き」など、多くの代表作で知られています。

私も、ロビン・ウィリアムズさんの作品はたくさん見たなぁ。。。。
特に好きだったのは、
「ジャック」「聖なる嘘つき」「ジュマンジ」
でしょうか。

ウィリアムズさんの演技は明るく楽しく、大笑いさせてもらったり。
シリアスなシーンで、ああ、、怖い表情だな、何を考えているんだろう、って恐怖を思わせたり
とても優しい笑顔で、心をほっとさせたり切なくさせたり悲しくさせたり…

大好きな俳優さんでした。

映画で、彼を見られなくなると思うととても悲しいです。

鬱や、アルコール依存症と長い間闘っていたと今日初めて知り、いろんな感情が押し寄せてきました。
大変な中、頑張って闘っていたんだなあ、、、と思うと、切ない気持ちでいっぱいです。


ロビン・ウィリアムズさん。
沢山の素敵な作品を届けてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。



◆◆Copine オンラインショップ◆◆
http://copine-online.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿