2014年8月21日木曜日

【速報】健大高崎ベスト8!【甲子園】

我が故郷、群馬県の健大高崎が順調にコマを進めています甲子園!!

今日は山形中央を破ってベスト8入り(^^)
強いね強いね♪

健大は過去に春夏ともに1回出場経験があるんです。

春は平成24年でベスト4まで、
夏は平成23年に2回戦敗退という成績でした。

今回はどうでしょうね!

今回のチームは『機動破壊』というスローガン通り、
機動力を生かした盗塁などで相手を揺さぶり、破壊(勝利)してきました!

なかには点差が開いてからの盗塁は
「暗黙のルールを破った」
「相手を侮辱している」
といった意見をお持ちの方もいるようです。

でもさ、
走塁のための練習を選手がどれだけやってきたかってことを考えたら
立派な戦法だと思うんですよ。私は。
簡単にどのチームでもやれることならみんなやればいいんだし。
暗黙のルールって言われても・・・ね。

一生懸命頑張って練習してきた高校生達を、暖かく見守ってあげるべきだと思います。

点差があったって手を抜かずに全力だからこそ盗塁してるんじゃないのかなあ?
と野球素人なりに思ったりしました。

がんばれ~健大~\(^o^)/

WOW~
WOW~


◆◆Copine オンラインショップ◆◆
http://copine-online.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿